IT分野

IT,PC

IE

 1995年のWindows95から27年、今日をもってIEのサポートが打ち切られます。
Windows95初期の頃はNetScape Navigatorが圧倒的なシェアを持っていましたが、Windows標準装備のIEが出たこ ...

IT,スポーツ

Windows11

 今日は蒸しっとした一日でした。
 東京オリンピックまで1月を切りました。外国から選手がぼちぼち来日しているようです。そんな中SNS上では「五輪延期」「五輪中止」などど気勢を上げている方も居ますし、マスコミや一部野党にも「五輪 ...

IT,一般

Thumbnail of post image 103

 しばらくの間Wordpressのメンテナンスをやっていなかった事に今更ながら気づき、外出自粛&テレワークにかこつけてここぞとばかりWordPressのメンテナンスを行いました(にこ)
 WordPressは今年初め

IT,PC

firefox logo

 今日は大寒・・・のわりにはそれほど寒くはない一日でした(ん)
 さて、Firefoxは月に一回のバージョンアップをしていますが、今月1月7日にバージョン72がリリースされました(ん)
主な機能としては
・フィ ...

IT,PC

firefox logo

 今月、FireFoxがバージョンアップされて69となりました(ん)
 

2004年にFirefoxがリリースされてから15年。バージョンが69にまでアップされました。
最新バージョンの69ではトラッキング ...

IT,PC

LOGO

 まだまだ暑さが続きますね(ん)
 先日Windows Updateをした後にこんな画面が時々起動時に表示されるようになりました。

Windows7警告

 来年1月でWindows7のサポート

HTML(CSS),IT

Logo

 2019年7月2日未明よりウェブリブログのリニューアルが実施されページデザインが大幅に変わりました。
この影響でブログ表示が・・・(かなし)

 
 管理しているパンヤブロガーイベントサークルブロ

HTML(CSS),IT

ウェブリブログ

 ウェブリブログにおいてブラウザー側でフォントサイズを大きくしたときにコメントのニックネーム欄が小さくて文字が切れている現象についてです^^

 通常のブラウザー使用においては何の支障もありません。

 しかしブラ ...

IT,PC,科学

Firefox LOGO

 今日は春本番の陽気でした(ん)
 この暖かさで花粉が相当飛散したようですね。また地元の中学校で卒業式がありました。
 さて先月、FireFoxがバージョンアップされて65となりました(ん)

2004年にF ...

HTML(CSS)

アイキャッチ画像

 つい一月ほど前までは『暑い』と叫んでいましたが、この頃めっきり涼しくなってきましたねぇ(ん)
 さて、当ブログのデザインをちょいと変更してみました(ん)

 このブログは「WordPress」を使っていま