今年の漢字(ん)

 ここ2,3日は暖かい日が続きました。10日日曜日には20℃と、12月とは思えないほどの気温でした(びっくり)

 さて今日は日本漢字検定協会主催の今年の漢字が発表されましたね


「税」でした。消費税減税とか増税とか色々騒がれましたけど・・・私としては阪神優勝にちなんで4位の「虎」が良かったかなと(気まずい)来年の漢字は中日ドラゴンズ優勝にちなみ、「龍」or「竜」で(まじ)b
二位が「暑」、確かに今年は暑かったですねぇ。


公差0.001だそうです・・・髪の毛よりも細い隙間。接合部が全く分かりませんね。凄すぎ~♪(びっくり)

今週末気温は20℃行きそうな予報。その後の反動ががが(笑)
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん