12月になりました(ん)

 今朝は今季一番の冷え込みでした・・・ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
先月頭が夏日だったのが懐かしい(気まずい)
 街角ではクリスマスソングが流れていますが今ひとつ盛り上がりに欠けています。この一年でかなり物価が上がりましたからねぇ(しょぼ)

 さて今日は流行語大賞の発表があり、年間大賞には「アレ(A.R.E.)」が選ばれました。

 最初この言葉を聞いたときには「なんのこと??」と思いましたが、岡田監督の台詞だったとは・・・しかも年間大賞って(気まずい)
 この他にTOP10になった用語は

  • 新しい学校のリーダーズ/首振りダンス
  • アレ(A.R.E.)
  • OSO18/アーバンベア
  • 蛙化現象
  • 生成AI
  • 地球沸騰化
  • ペッパーミル・パフォーマンス
  • 観る将
  • 闇バイト
  • 4年ぶり/声出し応援

OSO18、蛙化現象や観る将って何?(あれ)
なんか選ばれ方も恣意的になってる気がします。SNS上でかなり呟かれた「公金チューチュー」がノミネートすらされていない・・・


 脚本家の山田太一さんが亡くなられましたね。鶴田浩二出演の「男達の旅路」シリーズはよく見てました。(ん)


ご冥福をお祈りいたします(ぺこ)

 今年もあと31日。頑張っていきましょ~♪
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事

Posted by まっちゃん