二月になりました(ん)

皇紀2684年2月2日

 あっという間に一月が経ちましたね(ん)
お正月まで335日ですよ~。準備は抜かりないですか(ひょえ)?


 能登半島地震。まさか正月早々地震に見舞われるとは思いもしませんでした。強い地震だけで無く、火災も発生して観光地が大打撃。未だに行方不明になっている方もいらっしゃいますし、断水もあちこちで起きてしまいました。また地面が隆起して船が全く出せない状態。観光だけで無く漁業にも大きな影響が出そうです。
 亡くなられた方の殆どは建物に押しつぶされたと聞きます。復旧には道路の補修もなかなか進ま無いこともあってかなりの時間がかかりそうですね。
 亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます(ぺこ)


 今日からプロ野球は西武を除いてキャンプ入り(ん)各球団の監督の抱負はと言うと・・・

監督のコメント

 立浪さん、3年目は裏切らないでね。どこかの歌詞のように大目には見ませんからね(にこ)


 昨年から何かと騒がれているダイハツ自動車の検査(試験)不正。親会社のTOYOTA(豊田自動織機)でもエンジンの認証取得の不正が見つかって大騒ぎになると思いきや、意外と静か。事件の概要や豊田章男会長の謝罪会見を報道した後は時々経緯を報じるのみ。マスコミと言えど、大手スポンサー企業様には忖度しているのかな(ん)?


 今日は「テレビ放送記念日」昭和28年2月1日にNHK東京テレビジョンが日本初のTV放送を始めた日です。あれから71年・・・ケーブルTVやインターネットでのamazonプライムなど、放送は多様化しましたね。そろそろ電波の自由化(電波オークション)を進めていい時期ではないですかね?

今月も張り切っていきましょう~♪

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

社会,野球

Posted by まっちゃん