4月になりました(ん)

 一年の1/4が過ぎてしまいました。先週の寒さが嘘のように週末は暑いくらいでしたね・・・春はどこ行った(あれ)?
 今日から新年度が始まりました。昼休みには真新しいスーツを着た若い人たちを見かけました。私も昔あんな風だったかなぁ・・・と思いだし(ん)

 先週末からプロ野球公式戦が始まりました。
 我がドラゴンズはと言うと・・・一分け二敗(かなし)
 早速セリーグ単独最下位の位置に収まりました。立浪ドラゴンズ三年目にして三日目で最下位達成は最短記録(去年は単独最下位達成は4月29日)(拍手)
 拍手してる場合じゃ無いんですけどね・・・(笑)
 明日からのバンテリンドームでの巨人との試合にかけましょう。


 今日はエイプリルフール。各企業のネタでめぼしいのは・・・

 予想されたネタでした(わら)

ニラですか・・・余り欲しくない(気まずい)


 2016年に起きた台風の被害で不通になっていた根室本線の富良野-新得間が廃止になりました。かつては札幌圏と道東を結ぶ大動脈だった線路が切断された形となってしまいました。これから他の赤字路線も廃止になりそうです。以前この路線を利用したときには結構人が乗っていたんですけどね。時代なんでしょうか。


 今日から働き方改革と称して残業の上限規制が設けられます。ある病院では「宿日直許可」なるものを悪用(?)して上限を回避する動きが出ているようです。
 また食料品などの値上げも行われましたね。この一年で品目によっては4,50%値上がりしたんじゃないでしょうか?
 さらに再エネ賦課金が年一万円の負担増・・・ふざけてるんでしょうか(いかり)

 新年度になっていきなり懐が寒くなるような出来事が続くとこの先本当に景気が良くなるのか疑ってしまいますね。

オオシマザクラ

 先週末に開花した桜、明後日には満開を迎えそうです。今月も張り切っていきましょう~♪

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般,野球

Posted by まっちゃん