啓蟄(ん)

 今日は啓蟄(ん)土が暖かくなり、冬眠していた虫たちが動き始める頃といわれています。


 しかし今日は風が強いですね><;自転車に乗ってても風にあおられて思わぬ方向へ・・・
街中では相変わらずマスクが品切れ状態・・・トイレットペーパーも在庫がありませんでした

品切れのおしらせ

 あるお店で、お一人一点と注意書きがあるというのに2,3箱買い物かごに入れているおじいさんを見かけましたけど・・・字読めない方なのかな?
 イオンではこれでもかと物量作戦で店頭に並べたそうですね。来週には品切れ状態は解消しそうとのこと。
 政府も転売屋対策としていろいろ考えているようです。マスク買い占めや転売に罰則規定 政府、新型コロナ対策で
と言うか転売屋や買い占めに走る人のおかげでホントに必要な方に行き渡らないのは社会の損失ですし、倫理的にもどうなのでしょうか(あせ)?世知辛い世の中になったものです。教育って大事ですねぇ(しょぼ)
↓転売屋と思われる出品者の法外な値付け

転売屋

ヤフオクでは5億円とふざけた値段付けてる出品者もいましたねぇ。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪