あれから26年

 今日は6434人が犠牲となった阪神淡路大震災発生から26年です。

 新型コロナウイルス感染症の影響で各種追悼行事が行われませんでした。満足に追悼もできないなんてコロナウィルスってなんて迷惑な存在なのでしょうか(はず)。このまま収まらなければ東日本大震災の追悼行事も中止になりそうですね。


 今日で石原プロ解散しましたね。58年の歴史を閉じました。舘ひろしさんがどことなくさみしそうな表情でした。


昨日と今日大学入学共通テストが行われました。試験問題を見ましたが・・・全く解けませんでした(かなし)
学生さんよくこんな難しい問題を解くなぁと感心しきり。
あ、でも国語の最初の問題だけはわかりました(わら)

大学入学共通テスト国語の問題
©毎日新聞社

問い1の・・・
(ア)のミンゾクは「民族」と書くので・・・当てはまるのは・・・二番?
(イ)のカンキは「喚起」と書くので・・・当てはまるのは・・・一番?
(ウ)のエンヨウは「援用」と書くので・・・当てはまるのは・・・二番?
(エ)のヘダてるは「隔てる」と書くので・・・当てはまるのは・・・三番?
(オ)のトウエイは「投影」と書くので・・・当てはまるのは・・・一番?

以下はパスでww

明日は数学の問題でも解いてみるかな(ん)?

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん