酷い(あめ)でした(あれ)

 今日深夜から朝にかけてものすごい(あめ)が降りました。
特に朝6 ~ 7時頃にはもう、何というか「ゴーーー」と言う音だけが響いていましたね。時折雷は鳴るわ、近くに落ちるわ、風も強く吹くわ、外の景色が全くと言って良いほど見えないわ・・・台風でもきたんとちゃうの?と言うほど激しい雨でした。

気象レーダー
朝7時頃のレーダー画像©バイオウェザーサービス

 幸いσ(´ρ` )のところでは一時、道が川のようにはなりましたが、住居への浸水はなくて雨が止むと水はほどなく引きました。
 でも近くの街路樹は小枝が折れまくって道路に散乱してましたけどね・・・(あせ)
 一方下呂市萩原というところでは24時間で400ミリ近い雨が降って、中呂(萩原から南へ1キロほどの、禅昌寺があるところ)では飛騨川が決壊して水浸しになってました。ここ川幅が狭いんですよねぇ。
 去年の台風19号による被害と比べると山崩れはなくて被害は少なくてすんだようです。
 皆様にはご心配おかけしましたが無事でした。お気遣いありがとうございます(ぺこ)

P.S.昨日の対ヤクルト戦は中日岡田の4四球で決勝点を献上・・・負けた(かなし)←こっちの方がダメージがでかい気がします(@ひょえ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪