11月になりました(ん)

 今年もあと2ヶ月となりました。お正月の準備はできていますか(ひょえ)?

 昨日深夜に沖縄の首里城が火災でほぼ焼失してしまいましたね(うる)。琉球王国時代から伝わる貴重な収蔵品もの多くが焼けたとか。今年の一月に復元工事を完了したばかりなのに(うる)


火災の原因はまだ分かっていませんが、消火設備が不十分だったとの専門家の指摘もあり、各地にある文化財の防火をどうするのか。難しいところですね(しょぼ)


 東京五輪のマラソンと競歩が札幌で開かれることが決定しました。一連の騒動を見ていて思うのは、森善朗組織委員会会長の“たぬき”っぷりがまぁ見事なこと見事なこと。小池都知事も“緑のたぬき”と言われていましたが森さんはさらに上を行く正真正銘“茶黒いたぬき”を演じて見せましたねぇ。森さんは恐らく内々にIOCと詰めていたのではないかな(こなた)?前から森さんと小池都知事は確執がありましたし、森さんが書いた本の『遺言』にも小池都知事への思うところがいろいろ書かれていましたので・・・


 さてこのブログを見て既にお気づきかと思いますが、ブログのデザインを変えました(ん)
 前のデザインと似ていますが、よりシンプルな構成に。色使いも白を基調にしてなるべくモノトーンに近い形にしました。フォントは游ゴシック書体を使い、また行間も少し広げて読みやすくしました^^
 スマホやAndroid端末でも綺麗に見られるはず・・・と言いたいところですが、Firefox上でスマホシミュレーションはしていますけど、σ(o^_^o)スマホを持っていないので実機で巧く表示できてるか不安なところもあります(気まずい)
 実際にスマホでアクセスした方の感想をお待ちしています。(ぺこ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般,時事

Posted by まっちゃん