ポカポカ陽気(ん)

今日は暖かい日でしたね~(ん)

 昨日はこちらは一日中(あめ)で気温もそんなに上がりませんでした。全国的に北の方ほど気温が高く、昨日は北海道鶴居村(釧路地方)で27.1度でした。沖縄より暖かいという状態。月曜日は真冬の寒さでしたし・・・

画像

 このぽかぽか陽気で近くの公園ではもうこの花が咲き始めました。

ハナミズキ

 さて昨日から今日に書けて天皇皇后両陛下は天皇陛下の譲位を報告のため伊勢神宮へ参拝されました
 (あめ)の降る中、沿道にはたくさんの人だかりができていましたね。
 今回の譲位報告に当たり、皇位ととともに受け継がれる「三種の神器」のうち剣と璽(勾玉)を皇居から携行されました。

画像

 明仁天皇が公務で外に出られるのはこれがおそらく最後でしょうね。あと10日ほどで平成も終わりです。
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん