暑い~(わーん)

皇紀2683年7月18日

 今日は暑かったですねぇ・・・全国190地点以上で猛暑日。地元県では38℃台を記録しました。お隣の県のT市では39.1℃で全国一の最高気温を達成・・・しっかり全国ニュースになってましたね(気まずい)


 この暑さで京都の祇園山笠祭りで熱中症で運ばれた人が続出しました。さらにこんな暑さの中、全国高校野球予選をやってるんですよねぇ・・・こんな炎天下で動いたら熱中症で運ばれた人が居そうなものですが、とんと聞かないですね(報道しない権利を行使したかな?)
 ウィンブルドン選手権車椅子の部で小田凱人さんが男子シングルスで初優勝をされました。おめでとうございます(拍手)


 優勝した小田凱人さんはもちろん素晴らしいのですが、その小田さんのPLAYを支えた車椅子メーカーさんも素晴らしいと感じました。あれほど激しく動く中で故障もせず動きを支えたその技術は素晴らしいものがあります。テニスだけではなくラグビーとかバスケットは衝突することもあるわけで、どれだけ頑丈に作られているのか・・・しかも取り回しも軽くないと素早く動けないですし・・・どうやってるんでしょうね(ん)?

明日も全国的に猛暑日続出となりそうです。


 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん