FireFoxがバージョン29に(ん)

皇紀2679年4月24日

 今月FireFoxがバージョンアップして画面デザインが大幅に変わりましたね・・・

FireFox

 今回のバージョンアップでユーザーインターフェーイスが大幅に変わりました
以下は前のバージョンのデザイン

以前のFireFox

メニューバーの位置が一番上に来て、従来一番上にあった"Mozilla FireFox"文字がなくなりました。タブの形が違いますね(枠の色が違うのはOSが違うためです)

メニュー機能でよく使うものは右の「三」マークに納められています。

機能的なメニュー

ただ・・・アドオンバーが無くなってしまったので、最初はインストールしてあるアドオンの呼び出しをどうやっていいのか全くわかりませんでした(しょぼ)
カスタマイズでメニューに追加して操作するのですね(にや)
慣れるのに時間がかかりそうです(気まずい)
(たぶんこれが嫌でFireFoxを止める人が多いんでしょうね・・・)
狐使いのσ(´ρ` )としては旧インターフェーイスも残して欲しかったとおもいます(まじ)

狐じゃありませんので念のため・・・○○さん^^

 バージョンアップの詳しいことは(ん)っこちら

———————————– キリトリセン ———————————–
 

 こちらの記事に触発されてこのブログでもfaviconを作りました(にや)
ブラウザーのタブ部分に青色背景に漢字一文字のアイコンです(ん)

ファビコン

FireFoxで表示確認しています(他は知らないのでこのブログを見られた方のご報告をお待ちしています)

 気分でまた変えるかも(ん)

【追記】
GoogleChrome(バージョン 34.0.1847.131)で表示を確認しました(ん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

IT,PC

Posted by まっちゃん