FireFoxが早速バージョンアップ♪

皇紀2678年11月8日

今月頭にバージョン20だったのがもう21になりましたよ(びっくり)

Firefoxちゃん
Firefoxちゃん By mera

 新しい機能としては・・・

1)Do Not Trackの詳細設定が可能に

 今までも設定は出来ましたが有効・無効だけでした(ん)
今回は以下のように3つの選択肢から設定を選べるようになりました。
設定は[ツール]→[オプション]→[プライバシー]で行えるみたいです。

Firefoxセキュリティー設定
Firefoxトラッキング設定

2)ヘルスレポート機能

 FireFoxの健康状態がわかるようになりました・・・
[ヘルプ]→[FireFoxヘルスレポート]で表示(ん)
余り必要性があるとは思えませんが(気まずい)

ヘルスレポート
Firefoxヘルスレポート

3)Open SansとCharisフォント追加(Android版)

 Webコンテンツ表示用フォントとしてOpenSansとCharisが組み込まれ、長押しでメディアファイルの保存が可能になっています。
Android端末を使っている方は重宝しそうですね(ん)

 この他にもいろいろ改善されているようです
(まじ)っ リリースノート

 またMIXIからFireFox用のアドオンが提供されましたね(ん)

MIXIサイドバー

MIXIサイドバー

 MIXI創業社長の笠原さんが退任し、後任に朝倉さんが就任するというニュースも入ってきました。

関連記事

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

IT,科学

Posted by まっちゃん