未分類

12月

 今日から師走となり今年も早@一月になりました。お正月の準備は済ませましたか(ん)まだ早いかな?
 昨日までの暖かさが打って変わっていきなり寒くなりました。これで平年並みとは言え、一気に下がると身体に堪えますね(あせ)

未分類

天皇陛下

 今日は天長節、徳仁陛下(なるひとへいか)のお誕生日です。(拍手)
 令和になり始めての天長節を迎えました。天皇彌榮(すめらぎいやさか)(ん)天皇彌榮の意味
記者会見↓

 さて今日のオープン戦は対

未分類

No Image

皇紀2677年(平成29年)、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 

 戦前には元日は四方節とよばれていました。
 元旦に行われる宮中祭祀「四

未分類

No Image

 暑かったと思うと土砂降りの(あめ)だったりと天気がめまぐるしく変わっていますね(ん)
 さて、先月行われた第76回ブロガー大会の記念動画が出来ました(わら)

 今回も素晴らしい出来です(拍手)
 爆破シー ...

未分類

No Image

 今日は4年に一度の閏年です(まじ)

Googleトップ画面でも上記のように閏年にちなんでアニメーション画面になっていましたね。
そしていつの間にかChromeはXPとVistaはもう知らないという警告ま

未分類

No Image

 先日朝、久し振りに準国営放送のTVを見ましたら、Internet Explorerの旧バージョンのサポートが2016年1月13日で打ち切られたようです(まじ)

 

つまり、サポートされるIEは最新版

未分類

No Image

 新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって去年はどんな年でしたか?
また今年はどんな年にしたいですか(ん)?

 去年はいろいろな出来事がありました。記憶に鮮明に残っている順に・・・
・中日 ...

未分類

No Image

 一年の5/6が過ぎましたね(ん)
そろそろこちらでは紅葉の季節。
この1月間で朝晩は結構寒くなってきました。

この月の初めの11月1日って計量記念日なんですね・・・ハジメテシリマシタ(気まずい)

未分類

No Image

今日は70年前の午前11時02分長崎に原爆が落とされました。この原爆により14万9千人の命が奪われました。
また3日前には広島で原爆が落とされて、20万人の命が奪われました。(こちらは午前8時15分)
お亡くなりになら ...

未分類

No Image

8月8日(土)はパンヤの日・・・

 いろいろなイベントが開かれていますが、注目したのはこれ

2000CPって(ぎょ)ニマンエンナノカ?

最初200CPの間違いかと思いましたww
 よく見たら ...