サポート打ち切り・・・

 先日朝、久し振りに準国営放送のTVを見ましたら、Internet Explorerの旧バージョンのサポートが2016年1月13日で打ち切られたようです(まじ)

Internet Explorer

 

つまり、サポートされるIEは最新版だけに限られるということらしいですね・・・
ということは今現在の最新バージョンは11なので・・・・IE10,IE9,IE8はもう知らないよということですね(まじ)

↓↓↓Microsoftの説明↓↓↓

Internet Explorer サポートポリシー変更の重要なお知らせ
 TVではある地方自治体がIE8を使っていて業務システムがこれに合わせて構築されているので最新のバージョン(IE11)へのアップデートが簡単にできないとか対応に苦慮している様子が映っていました。

Microsoftの担当者が言ってた打ち切り説明は『全てのバージョンへのセキュリティー対策がしきれない』旨の説明も映っていました。
世界的にブラウザーシェアが圧倒的に多い状態で旧バージョンの対策が打ち切られるとなるとIEを利用してサービスを行っているところは影響が大きいですよねぇ(しょぼ)
銀行や証券会社のオンラインページではIE以外は使えないところ多いですからね・・・
個人でOSを利用されている方は他のブラウザーに移行する手もありますが、会社とか役所ではそうも行かないのかな

 今後のサポート状況は以下のようになるようです

Internet Explorerサポート
クリックすると参考記事ページに移動します

IE・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

未分類

Posted by まっちゃん