6月になりました(ん)

皇紀2684年6月20日

 年の5/12(約分できないw)が過ぎてしまいましたね。
 一年で一番日の出が早くなる頃になりました。根室では今日の初日の出が午前3時40分でしたからいかに早いか。(因みに最も早い時刻は3:37)
 更新頻度が段々低くなり、とうとう月一のペースに・・・(うるうる)

 今月から定額減税が実施されます。内訳は所得税が3万円、住民税が1万円です。扶養している、年収103万円以下の人も対象に含まれますから旦那が働いて奥様がパートで年収100万円、お子さんが2人の場合、年間で所得税が12万円,住民税が4万円の計16万円が減税されます。
一見、お得のような気がしますが、電力会社への6月いっぱいでの補助金の打ち切り、再エネ賦課金の増額、森林税等などの負担を考慮すると一概には喜べませんね(ん)10万円給付時のように恐らく大部分が貯蓄に回るのではないでしょうか。

消費税減税PLEASE!


 最近やたら詐欺メールが来るようになりました。

詐欺メール

amazonだとか三井住友カードとか、NTTとか、まぁいろいろな企業名を語ってそれらしい督促文を送ってくるとか涙ぐましい努力をしてますねぇ・・・
詐欺メールの中には明らかにおかしな日本語もあるので常識ある人は騙されないんじゃないでしょうか?
因みに送り元を調べてみたら・・・赤い国からが半分以上・・・(笑)
多分とある会社の人の使用メールソフト(outlook)が汚染されていると睨んでます(むふ)(その人とのメールでの連絡を頻繁に取るようになってから詐欺メールが増えた)


 中日ドラゴンズは5位と6位を行ったり来たり・・・(しょぼ)

 梅雨入りは少し遅れそうですね。今月も張り切って参りましょう。
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

社会,野球

Posted by まっちゃん