2月になりました(ん)

 この間年が明けたと思ったらもう一月経ちました。月日の経つのは早いですね。この調子だと次のお正月まであっという間ですね(わら)
@334日しかないので今のうちに準備をしておくのがお勧めです(ひょえ)ヽ(@はず)マテ

 今月は食料品の値上げラッシュが続きますね。冷凍食品で2%~25%,調味料が7%~25%,お菓子類が3%~20%,飲料が1%~25%と、およそ5400品目で値上げされます。電気代の値上げがこの春以降予定されていますから、家計へのダメージは相当なものになるでしょうね。こんな中、増税なんかしたら日本経済は崩壊しかねません。


 今日からプロ野球春のキャンプに突入、各球団は九州や沖縄などで一ヶ月みっちりと仕上げに入ります。ドラゴンズは昨年の最下位からいかに這い上がるかが課題。 そのドラゴンズはオフに笠原,京田と阿部を放出、DeNAから砂田毅樹投手,楽天から涌井秀章投手を入れるなど血の入れ替えを断行、選手には競争心を植え付け、自分で課題を見つけ克服し、這い上がってこいとの姿勢。さてさて・・・吉と出るか凶と出るか・・・(笑)


 砂田や涌井の加入により、投手陣には厚みが出てきました。中日のエース大野雄大もうかうかしていられませんね。そこが立浪監督の狙いなのかも(ん)


 先週中頃の大寒波、雪も多かったですが、朝の気温が特に堪えました。マイナス5℃。北海道の人には怒られるかもしれませんが、朝食の用意とか結構きつかったですね。皆さんの所ではいかがでしたか(ん)?

 今月も張り切っていきましょ~(わら)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪