10月になりました(ん)

 今年も3/4を過ぎました。@残り3ヶ月ですよぉ~

 今日から消費税が10%になります。
 政府や議員の中には財政再建は必要であり、社会保障を維持するためにも消費増税はやむを得ないとする一方、殆どの専門家からはデフレからの脱却が十分でない状況での増税は日本経済を疲弊させる、との反対が根強くありましす。
 まぁどちらの言い分が正しいかはこの一年二年で結論が出そうですね(ん)
 私はいずれ財政再建は必要だと思いますが、財政再建の為の増税は今する時ではないとみていますけどね(まじ)
 商店やスーパーでは値札の張り替えに大忙しとの報道がされていましたけど、増税しなければこんな手間をかけずに済むのですけどね
 一方で軽減税率の複雑さで商売を辞める人も。例常連さんゴメン、もう限界…消費増税複雑で老舗続々閉店
 結局商売を辞められるとそれだけ税収が減るんですけどね(しょぼ)


 さて、中日ドラゴンズは9月30日の対阪神戦で負けて今シーズンの試合が終わりました。順位は5位(かなし)
 阪神のCS出場おめでとうございます(拍手)
 今年3月1日記事でのお友達コメントでの・・・

阪神もイマイチだし、今年もお互い最下位争い頑張りましょうね(ひょえ)

残念ながら予想は良い意味で外れちゃいましたね(にこ)
 さて中日はこれから秋の契約更改に向けて動き出しますが、早速二軍の監督やコーチが首になりました。森野投手コーチはまだ就任して二年なのにお役ご免はちょっと厳しい気もします。
 秋からは仁村徹さんが二軍監督ですが・・・さてさてどうなることやら。巷では『落合色の一掃』だとか(こなた)
 あと一軍の契約更改ですが松阪の契約更改がされるかどうかと、石川、田島、松葉、小熊の去就に注目ですねぇ


↓Twitterで見かけたすばらしい作品

 鉛筆でここまでリアルに描けるのかと(びっくり)(びっくり)(びっくり)
 最初見たとき写真にしか見えませんでしたよ。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般,時事

Posted by まっちゃん