お盆休み(ん)

 今日でお盆休みも終わりです。皆様いかがお過ごしでしたか(ん)?
 σ(´ρ` )は13日にお墓参りに行ってきました・・・行きはそれほど降っていなかったのですが、墓参りが済んだ辺りから雨が強くなり、帰りには前がよく見えないほどの土砂降りになりました(うる)しかも道路が冠水しているのがわからなくて思いっきり突っ込んで水しぶきを派手にまき散らしました(気まずい)。でも何とか無事に帰ってこられましたけどね(ん)
 それにしてもお盆期間中は梅雨末期を思わせるくらい各地で激しい(あめ)が降り、土砂崩れや川の氾濫も各地で起きましたね。長崎、佐賀、福岡、広島だけでなく、私の住んでるG県でも3年前の大雨の再来かというくらい雨が降りました。この雨で下呂市で3年前とほぼ同じ場所で川岸の土砂が崩れて道路が陥没して41号線が通行止めになりました(かなし)(今も通行止め中)
 また多治見市の古虎渓(ここけい)というところでは土砂が線路に流れ込み、JR中央線はこの影響で不通になっています。(現在も不通)


 明日の通勤はどうするのでしょうか(うる)?←多治見、土岐、瑞浪は名古屋市のベッドタウン。

 幸いにしてうちの近辺は道路は冠水しましたが、たいした被害はなくて済みました。
 新型コロナウィルスの影響で経済が落ち込んでいるときに追い打ちをかけるような災害の発生。ホント勘弁して欲しいですね。
 被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます(ぺこ)


 一昨日からのプロ野球後半戦、中日ドラゴンズは対巨人戦3連敗(わーん)
 自力優勝がなくなりました(かなし)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事

Posted by まっちゃん