オリンピック閉幕(ん)

 先月下旬から開かれていた東京オリンピック、昨日で閉会しました。日本のメダル数は金:27,銀:14,銅:17の合計58個を獲得で第3位でした(拍手)
 一位は米国,二位は中国でした。ROC(ロシアオリンピック委員会)が五位と健闘でした。メダル順位

 閉会式では各地方の民謡が流れましたが、我がG県の伝統民謡『郡上踊り』も流れました(拍手)最後は『東京音頭』でしたね(ん)
 閉会式での国歌をまさか宝塚歌劇団の方々が斉唱するとは驚きましたね。しかも袴姿で(びっくり)


 いろいろなサプライズが仕込まれていましたね(ん)
 開幕前から報道等で東京オリンピック開催について色々揶揄されていましたが、私が思うに死亡者数が諸外国に比べてとても低い日本だからこそオリンピックが開催できたのだと思いますよ(ん)オリンピック会場でのクラスター発生が無かったのがその証では無いかと(ん)
 それに外国選手の方々も選手村のおもてなしにとても感動されていた方も多いと聞きます。


↓かんりんとうが一部の外国人にとても人気があるようです↓


↓“芋けんぴ”も人気があるようです↓


↓tiktok動画↓

@caffarof

Dinning hall your | Tour del comedor ✔️ #olympics #olympics2020 #olympics2021 #tokyo #tokyo2020 #tokyo2021 #argentina #arg #basketball #food

♬ Rick and Morty – FebrB

 どこぞの国は福島産の食材を腐していましたけどね・・・中二病かっての。

 海外の反応海外「日本は世界に希望を与えた」 五輪閉幕 各国の選手や首脳から感謝の声が殺到

 ↓開会式前に東京上空で五輪マークを描いたブルーインパルスの映像↓

 今日は台風が接近中。朝から風が強く、時折激しい(あめ)です。広島ではかなり雨が降っているようですね。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

【令和3年8月13日 記事修正】

スポーツ

Posted by まっちゃん