総理大臣交代(ん)

皇紀2680年9月17日

 第99代総理大臣に令和おじさんこと菅義偉さんが就任しましたね(ん)
 まぁ既定路線ではないでしょうか。安倍前総理の政策を一番よく知っている点ではこの人でしょうね(ん)
 逆に一番総理にしてはいけないのは、自民党が苦しいときに後ろ足で砂かけて出て行った石破茂さん。党内で人望がなくて実際地方票でも獲得数が最下位になってましたよねぇ。そういえばこの方4回とも総裁選に出て全て負け越してるので、これを機にホントに一兵卒になられた方がよろしのではと思います(ん)
 マスコミもなぜこの方を持ち上げているのか不思議なんですけどね・・・

 さてプロ野球ですがドラゴンズは昨日、今日連続で負けて借金は6に増えてしまいました(かなし)先発の岡野投手が不安定で一回にいきなり先制され、四回裏には松山竜平の2ランで3点追加、その後も点を追加されて終わってみれば9-2で負け(うる)
 ヒットの数はそれほど変わらないのにこの点差は明らかに中日の点の稼ぎ方が悪いですねぇ(しょぼ)
 明日のリベンジに期待しましょ(ん)
 と言うか阪神がいつの間にか二位になってる(びっくり)!雹が降るんじゃないの(ひょえ)?

 またグループサウンズ「ザ・タイガース」メンバーの岸部シローさんが亡くなられました。出演されていた西遊記は面白かったですね←と母が申しておりました(ん)
 ご冥福をお祈りいたします(ぺこ)

 今週に入って少し涼しくなりました。いったん暑さがぶり返しそうですが、お彼岸を過ぎると本格的な涼しさ到来だそうですね。暑さ寒さも彼岸までと言うことですかな(ん)?

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

政治,野球

Posted by まっちゃん