政治関連。余り扱わないかも(苦笑)

政治,野球

中日と広島

 第99代総理大臣に令和おじさんこと菅義偉さんが就任しましたね(ん)
 まぁ既定路線ではないでしょうか。安倍前総理の政策を一番よく知っている点ではこの人でしょうね(ん)
 逆に一番総理にしてはいけないのは、自民党が苦し ...

政治,時事

安倍総理

 今日安倍総理が辞任を発表しました。
 第一次安倍内閣辞任の時と同じ潰瘍性大腸炎が悪化し激務に耐えられないのが辞任の理由でした。

13年前、私の持病である潰瘍性大腸炎が悪化をし、わずか1年で突然、総理の職

政治,時事

徴用工訴訟

 今日韓国で「戦時徴用工」裁判の判決が出されました。

【ソウル聯合ニュース】日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者4人が新日本製鉄(現新日鉄住金)に損害賠償を求めた訴訟で、韓国の大法院(最高裁)は30日、原告を逆 ...

政治,時事

No Image

 昨日は台風の影響で一日中引きこもり状態でした(ん)
 夜になって雨風ともに強くなってきてきましたが、私の住んでるところからは意外と逸れてくれたのでまずは一安心ですが、台風被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます(ぺこ)

政治,時事

No Image

 米国の次期大統領が西洋花札さんに決まりましたね(ん)

↓↓↓選挙結果↓↓↓

米国大統領選挙結果(© NewYork Times)

米国大統領選挙結果

 ニューヨーク・タイムズ紙は事

政治,時事

No Image

 先日の参議院選挙についての思うところ男性編です。

 (ここから先は多分に先入観や主観で書いてますので気分を害されない方のみ続きをどうぞ)

 今回の選挙で絶対に落ちてほしかったのに非常に残念ながら当選してしまっ ...

政治,時事

No Image

 昨日は第24回参議院選挙でした

 (ここから先は文句や愚痴になりますので気分を害されない方のみ続きをどうぞ)
 
 私の住んでるところには1回ほどしか選挙カーが回ってきませんでした。前回より少な

政治,時事

No Image

梅雨明けしたような天気であまりの暑さにばてそうな私です。
ちょっと外を歩いただけで腕が真っ赤になってしまいました(しょぼ)
 インターネット上の記事を見ていたらこんなのを発見(びっくり)

(ん)っ

政治,時事

No Image

梅雨も本格的になって蒸し暑い日が続いてます(しょぼ)
久し振りの更新です(気まずい)

震災から3ヶ月経ちましたが、未だ被災地では瓦礫が片付いていないところもあり、早急な対策が必要となってますね。
このまま夏 ...

一般,政治,時事

No Image

 駅で学生さんをよく見かけると思ったら、昨日今日とセンター試験だったんですね(ん)
 学生さんの国公立希望が増えたとか。昨今の景気がここでも影響してますねぇ~(しょぼ)
 ちなみに昨日の社会の試験問題を見てみたら・・・ ...