6月になりました(ん)

 今日から6月梅雨の時期に突入です(ん)

 先週までからっとした暑さでしたが、今日は曇りにもかかわらず少し蒸し蒸しとしています。この時期らしい季節になってきましたね(ん)
 緊急事態宣誓が解除されてこちらでも休業要請が解除され、学校も再開となって通常の体制にはなりましたが、いつも通りとは行かないようです。3月の景気動向指数も前の月から8.1ポイント悪化して1985年以降で最も大きな悪化(しょぼ)。景気が今後急速に悪化すると予測されています。

令和2(2020)年3月分速報からの改訂状況(PDF)

 この新型コロナウィルスの影響で倒産した会社は300件になったとか(びっくり)?

新型コロナウイルス関連倒産(帝国データバンク)

 東京が最多ですが、G県でも三件の倒産が(うる)景気動向からするとこれからもっと増えてきそうですね。そうなると雇用にも影響が出てきそうです。ある専門家は失業者は300万人程度増加するとの見方も・・・って(びっくり)!!
 プロ野球では今月19日より開幕し当面の間、無観客で試合を実施するようです。3ヶ月近く遅れての開催、CSや交流戦も中止となって球団の収入に影響が相当ありそうですねぇ。(それでも中日は勝ちますけどねww)


 Jリーグは来月4日から無観客での開催が決定しましたね(ん)
 さてこの時期の花と言えばもうお決まりのこちらでw

あじさい

あじさい

 政府配布マスクは行き渡りつつあるようですね。あとは特別給付金の申請書だけw・・・早く来ないかなぁ(うる)

↓インターネットで見つけたこの時期らしいゲーム。やってみたところ普通レベルで「レベル2」でした。皆さんの都知事レベルはいくつかな?(声にむかついてすぐ飽きてきましたけどねw)

密です ゲーム

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪