3月になりました(ん)

 あっという間の二ヶ月でした・・・(ん)

 花粉の飛ぶ季節の真っただ中(ぎょ)近くの梅園では梅の花がちらほら咲き始めました(ん)
満開までにはまだ時間がかかりそうですが(気まずい)

 最近TVや雑誌、新聞で見るのは北陸新幹線開業の話で、朝一番列車切符は販売開始25秒で売り切れとか・・・
○HKの昼番組では金沢の街で生中継をしてましたね(ん)

 新幹線開業で石川や富山への観光客の誘致合戦が激しくなりそうです(ん)

 またあちこちで花束持った学生さんもちらほら見かけました。そういえば卒業シーズンなんですね。
私にもこんな時があったんだなぁ・・・とシミジミw

 日の入りも正月頃に比べてかなり遅くなってきました。いつも決まった時間にスーパーに買い物行くのですが、外が明るいんですよね(ん)
まだ春分の日までは寒さが続きそうですが、風邪引かないようにしないと・・・(こなた)

関東では寒暖差が激しい一週間らしいですね

グラフ
©日本気象協会

こんな気温差が激しいとお年寄りや花粉症の人は堪ったものではないですね。(うる)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般

Posted by まっちゃん