5月になりました(ん)

 早いものでもう一年の1/3が過ぎてしまいました。

 今日は令和天皇即位から一年が経ちました。天皇皇后両陛下におかれましては元気にお過ごしいただきたく存じます。
 昨日は暑いくらいでした。飛騨市では27.1度まで上がりましたよ(びっくり)
 GoogleトップページではDoodleゲームの紹介がされていました。(過去のDoodleゲームで楽しく過ごそう)
 以前このブログでも紹介した「ガーデンノーム」。久しぶりにやってみたら・・・・

500点行かない(かなし)

 腕が鈍ってしまいました(うるうる)
 さて昨日の国会で感染拡大防止策と医療提供体制の整備や雇用の維持と事業の継続執行のための補正予算が可決されました。各自治体は給付金を受け取るための申請書発送に向けて準備を始めているのですが、申請書を入れる&返送のための封筒が足りない状況らしいですね。各自治体が一斉に封筒業者に発注を掛けたため、生産が追いつかず、5月中の給付は難しいところも出ているようです。σ(´ρ` )の住んでいるところでも給付日程は未定となっています(しょぼ)
 その前に政府配布の布マスクさえ届いてませんけどw

 今日も昨日以上に暑くなりそうです。外出自粛中ですし、また紫外線も強い季節なのでおうちでおとなしく読書でもして過ごしたいと思います。
 この季節の花を何枚か貼りますね。癒やしの足しにしてください(ん)

ギャラリー

ギャラリー

ギャラリー

ギャラリー

ギャラリー

ギャラリー

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん