サラリーマン川柳(ん)

皇紀2678年11月8日

このところ一気に暑くなりましたネー。北海道足寄町では日曜日32.4℃までいったとか(びっくり)
しかも日本で一番暑かったそうです。二度ビックリですよね。
 さて昨日、第一生命保険が「第29回サラリーマン川柳コンクール」選考結果を発表しましたね

第29回サラリーマン川柳コンクール一位
©第一生命

 一位は上の画像のように退職金にまつわる熟年離婚を風刺した川柳が一位。身に覚えがありそうな殿方は居ませんか(ん)?
でも退職金もこれからの時代年々減っていくようなのでこうした川柳がいずれ詠まれなくなるかも知れませんね・・・(しょぼ)

二位

第29回サラリーマン川柳コンクール二位 ©第一生命

あーこれー確かに言えてますねぇ・・・ウチのところのそうでした(わら)

三位

第29回サラリーマン川柳コンクール三位 ©第一生命

これはちょっと・・・(気まずい)

私が良いなと思った川柳は
第16位の『娘との ままごとで知る ママのグチ』
 たぶん私も愚痴を言ってた方なので・・・ばれてるのではないかと(あせ)

第12位の『どうなった? 「確認します」は やってません』・・・どこかのガソリン女王を想像して思わず吹きました(わら)(@ぐっど)

皆さんはどの川柳がお気に入りですか(ん)?
サラリーマン川柳のページ

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん