今年の漢字(ん)

午前中雨だったにもかかわらず意外と暖かかった今日一日でしたが皆さんいかがお過ごしですか(ん)?
 

 さて、今年の漢字一文字が10日に発表されましたね。本当は当日書くつもりでしたがブログデザイン変更に戸惑っちゃって,今日になってしまいました(かなし)
 さてさて今年の漢字は・・・・

 記録的な「猛暑」日の連続により、熱中症にかかる人が続出、 「暑さ」対策の支出と野菜価格の高騰が消費者の生活を直撃、が選ばれた理由だそうです。(出所:財団法人 日本漢字能力検定協会)
 もちろん我がドラゴンズも熱い戦いをしてましたけどね(むふ)
 二位は「中」・・・尖閣・上海万博・広州アジア大会・・・中国様々なのだそうで・・・(はず)
 私は、てっきり「」だと思ってましたけどね・・・理由は政権の迷走、就職率や経済の低迷・・・などなどこちらの方が実情にあってる気がします(ん)
 今年の漢字については(ん)っこちら
 皆さんはどんな漢字を予想してましたか(ん)?
 ではでは~♪・・・ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
 
 

一般

Posted by まっちゃん