辞任(かなし)

 今日安倍総理が辞任を発表しました。

 第一次安倍内閣辞任の時と同じ潰瘍性大腸炎が悪化し激務に耐えられないのが辞任の理由でした。

 このTweetでもおっしゃってますが心残りは拉致問題をこの手で解決できなかったこと。小泉政権時から拉致問題にはずっと関心を持ち、トランプ大統領との会見のセッティングをするなど、被害者家族に最大限寄り添ってくれました。何の落ち度もない国民が誘拐されて取り返せないことに忸怩たる思いだったのではないでしょうか(まじ)
 民主党政権からの課題であった長期停滞の経済を回復させて失業率を改善した功績は大きいと思います。増税をしなければもっと良かったんですけどね(こなた)
 外交ではISIL(イスラム国)による日本人拘束事件という不幸な事件がありましたけど、米国とイランとの交渉の橋渡し役になるなど成果もあげられました。(高村さんの功績も大きいと思います)
 国内外に多くの課題や持病を抱えながら、野党からのいじめとも思える国会質疑、マスコミの印象操作報道の中での激務はさぞ大変だったことと思います。コロナ対策がまだまだ必要な中、辞任されることは残念でなりませんが、ゆっくり静養されまた復帰していただきたく思います。7年8ヶ月の間お疲れ様でした(ぺこ)

 中日ドラゴンズは対巨人戦で岡本のツーベースで先制されましたけど堂上直倫、阿部寿樹のタイムリーヒットで逆転勝ち~~~(拍手)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

政治,時事

Posted by まっちゃん