春分の日(こっき)

 今日は春分の日。(こっき)揚げましたか(ん)?
 花曇りの割には暖かい日でした。桜もちらほら咲き始めて来ています。4分咲きと言ったところでしょうか(ん)今週末には満開になりそうですね。

 さてWBC準決勝、日本は対メキシコ戦において劇的なサヨナラ勝ちをしました(拍手)
 先制点こそ奪われたものの9回裏の村上選手のサヨナラヒットで日本に勝利をもたらしました!!
 その前の大谷選手の二塁打、吉田選手の四球で出塁(周東選手が代走)が有ったからこその逆転勝ちでした。見ていて鳥肌が立ちましたね(ん)
 この調子で是非米国に勝って優勝して欲しいです(こっき)


©FOX Sports: MLB

 試合後の祝福シーン・・・山本由伸選手と佐々木朗希選手から強烈な祝福を貰った村上選手


 横浜DeNAさんだけでなく千葉ロッテマリーンズさんとかが他球団選手の配信してるのが新鮮ですね。


周東選手の韋駄天ぶりを褒め称えるデータアナリスト

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

社会,野球

Posted by まっちゃん