凄いの一言(ん)

 今日は暖かい日でした。日中はカーディガンを羽織るくらいでちょうど良いくらいでした。ここしばらくは暖かい日が続きそう。ソメイヨシノの開花も一気に早くなりそうですよ。もしかして来週末には咲き始めるところが出るかも(気まずい)

 ソメイヨシノより少し早咲きの大寒桜は今がちょうど見頃ですね。
↓今日お昼に撮ってきた大寒桜↓

大寒桜


 昨日の阪神-WBC代表との壮行試合を見ていましたが、大谷さんの本塁打がまぁ凄いの一言。低めの球をすくい上げてしかもほぼ片腕でセンター中段まで運ぶそのパワーには圧倒されましたねぇ

しかも膝が付いてますし。メジャーパワーという所でしょうか。次の打席も詰まらせたとはいえホームランでした。撃った後に見せた握った両手を上下に重ねてねじるようなしぐさはメジャーで流行っているパフォーマンスだそう。


 延期されていたH3ロケット、今日打ち上げが行われました。しかし・・・


 残念ながら失敗しました(かなし)
 原因を突き止めて次に生かして欲しいです。初めてのロケット開発は何かと未知な部分があります。開発中止は無しでお願いします(ん)


 NHK党のガーシー(東谷 義和)議員があす予定されている「議場での陳謝」に向けて帰国しないと表明したそうで・・・予想はしていましたがちょっとこれは酷いですね。
 性善説に基づいた国会議員制度は見直す必要がありますねぇ(しょぼ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

社会,野球

Posted by まっちゃん