紀元節(ん)

 今日は紀元節(建国記念の日・・・建国記念日ではないことにご注意)です。(こっき)を揚げていますか(ん)?
 昨日は関東で雪がかなり降りました。首都圏では鉄道などには余り影響がなく帰宅困難者が出なかったのは幸いと言うべきでしょうか。こちらでは朝からかなり激しい(あめ)が降りました。
 その反動なのかもしれませんが今日は暖かい一日でした(ん)


 アニメ『サザエさん』のタラちゃん声役の貴家堂子さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。


 番組開始からの声優さんが全て交代になりましたね。


 Twitter,Google,Meta(Facebook),Amazon,Appleに続いて米Yahooも人員削減に動いたようですね。インフレ過剰による景気減速への対応でしょうか?


 ダルビッシュ有投手がパドレスと6年契約を結んだそうで、オーナーからの強い希望があったとか。それにしても契約金額が日本円で約142億円・・・凄すぎですね(びっくり)

ダルビッシュ有
©Getty Images


 そう言えば先月10日でMicrosoftはWindows8.1のサポートが終了したそうですね。Windows7の時はあれほどTVや新聞で報道されたのに、Windows8.1終了は専門雑誌などを除いて殆ど報道されなかったので知らない方もいるのでは(あれ)?
 このWindows8の終了措置に伴い、Google Chromeも今月上旬、Windows7,Windows8,Windows8.1のサポートを終了するようです。Sunsetting support for Windows 7 / 8/8.1 and Windows Server 2012 and 2012 R2 in early 2023
 これでWindows7,Windows8,Windows8.1をサポートするブラウザーはFirefox,Operaだけになりました。


 寒いときほど気をつけたいのがこれ↓


 えっ!?まだまだ若いから大丈夫ですって(ひょえ)?

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般,時事

Posted by まっちゃん