今年も後1月足らずになりました

今朝は師走とは思えないほど暖かかったですね
もう今年も残すところ20日と少しになりましたが皆様いかがお過ごしですか(ん)?

 そろそろ今年一年を振り返るイベントが行われつつありますけど、昨日ネット流行語大賞2010と言うのが発表されました。
 以前このブログでもネット流行語大賞の候補リストを掲載しましたけど、その時点で候補にすら挙がってなかったのが第2位(銀賞)に選ばれましたね。

流出(sengoku38)

尖閣での衝突事件の生映像を流出させた時の投稿者名ですね。
尖閣事件でこれほど政府の対応に批判が集中したのは、元瓢箪総理福田康夫総理のお父上、赳夫さんがダッカハイジャック事件で超法規的に釈放された事件以来ではないでしょうか?
 当時と違って今はブログという手軽に情報発信できるツールがありますので、ここまで騒がれたと言うこともあるかもしれませんが。
 7位の「ルーピー」は、もう言わずもがなですねぇ。また復帰するらしいですけど・・・・(しょぼ)
 金賞は「そんな装備で大丈夫か?」らしいですけど、ゲームの世界は分かりませんので(ー_ー )ノ" パス(あせ)
( ̄0 ̄;アッ・・・空き菅総理に捻って使えそうかも・・・

「そんな閣僚で大丈夫か?」(えー)

なんてね・・・(にこ)
 今月中旬には今年の漢字が発表されます。何になるのかな~(こなた)
 ではでは~~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
 

一般

Posted by まっちゃん