中秋の名月(ん)

 今日は中秋の名月。去年に続いて満月の名月を拝める年です。こちらでは雲に薄く覆われていてはっきりとは見えていません。皆さんの所では綺麗に見えていますか(ん)?
 まだまだこちらでは夜も蒸し暑い日が続いていますが、北海道の内陸部では冷え込んだそうで、今朝沼川という所では2.5℃まで冷え込んで霜が降りたそうです。 大雪山(黒岳)ではナナカマドが色づきはじめてるとか。北から徐々に秋が深まってきてますね。

 中秋の名月(2022年9月)


 8日、英国のエリザベス女王が崩御されました。在位70年にもわたるイギリス王国の王女でした。ダイアナ妃とかのゴタゴタもありましたが、EU離脱時の国内混乱をよく纏めたと思います。日本には1975年に訪問し皇族方、特に上皇陛下との親交を深められました。ご冥福をお祈りいたします。


 家庭用掃除機。最近ではキャニスター型かたスティック型へ主流が写っているようです。置き場所に困らず、取り回しが容易なこと、低騒音なのがウケているみたいですね。


 藤井聡太竜王がAMDの企業広告に出演したらしいですね(ん)
 「神の一手」の裏側に
 藤井さん、PCに関心がおありだったのですね(ん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般,雑学

Posted by まっちゃん