IEサポート終了(ん)

 1995年のWindows95から27年、今日をもってIEのサポートが打ち切られます。
Windows95初期の頃はNetScape Navigatorが圧倒的なシェアを持っていましたが、Windows標準装備のIEが出たことで徐々にそのシェアを伸ばし一時期はシェア85%超えた時期もありましたが、IE6の余りにもできが悪かったのと、ライバルであるNetScape後継であるFireFox、その後のGoogle Chromeの台頭で一気にシェアを落とし、今では消費税率よりも低いシェアになりました。IE後継のEdgeが出てはいますが中身はGoogle Chromeそのものであることから、Google Chromeの牙城は崩せませんでした。

Microsoftの公式ブログのお知らせ
Internet Explorer 11 はサポートを終了しました。長年のご愛顧ありがとうございました。
ブラウザーシェア変遷↓


 マイクロソフトではIEのみ対応のサイトでは今後はマイクロソフト エッジのインターネット エクスプローラーモードでアクセスすることを推奨しています(この機能は2029年まで続けられるとのこと)。
 今時のサイトではIEのみのサポートはまずありませんので影響はないと思いますけど・・・どうなんでしょうね(ん)?


 今週から今月下旬にかけて惑星が一直線に並ぶ様子が観測されます。惑星が勢ぞろい(国立天文台)

観測図


 本州全域が梅雨に入りました。これから段々湿気が多くなって不快な日が続きそうです。早く涼しくならないかなw
 参議院選挙の候補者用掲示板が設置されてましたね。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

IT,PC

Posted by まっちゃん