27年(ん)

 1995年1月17日午前5時46分、阪神淡路大震災が発生しました。あれから27年が経ちましたね。
 当時は交通インフラが壊滅的な被害を受けて復旧には2年以上かかると言われていたものが、わずか74日で行われたのは技術者たちの執念でした。日本の建築土木技術のすばらしさここにあり、ですね(ん)


 当時の面影は全くと言って良いほど見られなくなりました。
 ただ神戸市内には震災発生時の5時46分で止まった時計が何カ所かあるそうですね。
 亡くなった方々のご冥福をお祈りします(ぺこ)


 「ドカベン」や「あぶさん」の作者水島新司さんが亡くなられました。野球漫画でこの方の右に出る方はいないと言われた方。あぶさんは欠かさず読んでいました。


 ご冥福をお祈りします(ぺこ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事

Posted by まっちゃん