雨(ん)

 今日は時折雨の降る一日でした。関東は10月並の涼しさだったそうですね。東京では今日の最低気温が18℃。日中でも20℃位までしか上がらなかったそうで。全国では北海道後志の喜茂別では5.6℃まで下がりました。ストーブ要りますよね・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


 Windows11が来月リリースされることが決まりましたね。【速報】Windows 11が10月5日にリリース決定。無償アップグレードも同日開始
 Windows11はAndroidアプリが動作するようですね(ん)
 そう言えば自動車の生産に影響が出るくらい今半導体不足になっていますけど、パソコン関係の価格動向はどうなってるんでしょうね?。CPUとかメモリ、SSDとか・・・安くなっているのか高くなっているのかよくわかりません。どなたか情報PLEASE。(ぺこ)


 今日、二年前の4月に起きた池袋での高齢者の運転する暴走車による事故の判決があり、禁固5年が言い渡されました。(求刑は禁固7年)
 裁判では終始一貫「車の不具合で私の過失ではない」と主張していましたが、裁判長は「ブレーキとアクセルを踏み間違える過失があった」と認定。退けられました。判決後裁判長は被告に「証拠上あなたの過失は明白だと判断しました。裁判所の認定に納得できるのであれば、まずは被害者、遺族に自らの責任を認め、過失を認めた上で真摯(しんし)に謝っていただきたい」と異例の説諭をしたらしいですね。
 被告の遺族は「被告は控訴する権利がありますが、もし控訴しなかった場合、高齢のため収監されない可能性を危惧している」と話していました。
 刑が確定しても90歳という高齢を考えたら収監される可能性は低いでしょうね。


 上皇陛下は昭和天皇に並び「最長寿」となられました。(拍手)いつまでも健やかに・・・
 一方で眞子内親王殿下(29)と小室圭さん(29)が、年内結婚するとか。
 一連の儀式(「納采の儀」や「朝見の儀」)は行わず、眞子内親王殿下が渡米して一緒に暮らすそうです。一方小室圭さん母親の疑惑は晴れないまま。今日のニュースで傷病手当の不正受給疑惑が持ち上げる始末。秋篠宮文仁親王や紀子殿下は気の休まる日が来るのでしょうか。うちの娘がいてこんな行動に出たら勘当ものですけどね(まじ)。


自衛隊大規模ワクチン接種センター、期間を二ヶ月延長して11月末になりますね。ワクチン接種したい若者には朗報ですね。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

社会

Posted by まっちゃん