紀元節(ん)

 今日は紀元節。初代神武天皇即位から2681年目です。国旗を揚げましたか(ん)

 紀元節については過去に記事にしました。こちら

 非常事態宣誓は延長されることが決定しました。一方でこれ以上の我慢は本当に店の存続に関わると悲鳴を上げる方もいらっしゃいます。政府はいろいろな給付金や支援制度などを用意していますが、十分に周知されていないようです。新型コロナウイルス感染症で生活や事業に影響を受ける方々への支援(内閣官房)
 マスコミは毎日新規感染者数とか重症化数とか死亡者数とか給付金対象者でないお店の映像を流して不公平をこれ見よがしに煽ってますけど、こうした政府支援策も同じ頻度で報道しないのはなぜなんでしょう。なんかマスコミは人の不幸を喜んでいるとしか思えないんですけどね。
 おまけに組織委員会の会長さんの失言を嫌と言うほどあげつらって辞任にまで追い込むことまでする必要あります?
 
 来週中頃まで暖かい日が続くようです。この暖かさで出てくるのが杉花粉。明日にも飛散しそうです。花粉症の方はつらい季節がやってきますね(しょぼ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

文化,時事

Posted by まっちゃん