11月になりました(ん)

 早いもので今年も5/6が過ぎました。お正月まで@61日ですよ?光陰矢のごとしですねぇ(ん)
さて昨日はハロウィンでしたが、例年騒ぎになり逮捕者が出るほど賑わう渋谷のスクランブル交差点は去年より8割も少なかったようですね(ん)


 警戒に当たっていた渋谷警察署の方々も拍子抜けしたのでは?でも一部では大声で騒いでいる方も居たようで(気まずい)
 一方名古屋市でのハロウィンの様子


 来週以降の愛知県の感染者数上昇間違いなし?(あれ)


 明治天皇と昭憲皇太后を御祭神とする明治神宮で鎮座から今日で100年を迎えました。


 上皇・上皇后陛下や天皇陛下は先月28日に参拝されてましたね(ん)


 スパイ映画「007」で主人公のジェームズ・ボンドを演じたショーン・コネリーさんが亡くなられました。このシリーズ好きでよく見ましたよ。この方が演じた007シリーズでは「ロシアより愛をこめて」が好きでした。007シリーズ以外では「薔薇の名前」がよかったですね(ん)

ショーン・コネリー

お悔やみ申し上げます(ぺこ)


 中日ドラゴンズは今日も広島に負けて6連敗(かなし)先発柳が打たれはしましたが一昨日、昨日のように中継ぎ陣が抑えられず大量得点されることはありませんでした。
 しかし相手のルーキー投手森下に全然歯が立たないってどうなの?と思ってしまいました。
 今年のドラゴンズ先発陣は鈴木博志、山本拓実や藤嶋健人が今年殆ど戦力になっていないですし、阿知羅拓馬、石川翔、笠原祥太郎が全く登板していないなど戦力不足が気になりました。シーズンオフには大鉈が振るわれそう(あれ)
 また吉見投手が今年限りで引退との発表がありました(びっくり)。先発の柱であり、ドラゴンズ勝利の立役者でしたがここ2,3年は故障や不調に苦しんでましたね。中日・吉見、今季限りで現役引退 背水の覚悟で挑んだ今季わずか1勝…熟慮を重ね決断


 明後日文化の日以降、寒気が入って季節が一歩進みそう。そろそろ紅葉が平地でも見られるようになるかな(ん)?

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪