暑かったですね(あれ)

皇紀2680年7月25日

 今日は薄曇りとはいえ晴れて一気に暑くなりました。朝から蝉の鳴き声が五月蠅いこと五月蠅いこと。しかも最高気温が35℃越えとかいじめですか(かなし)?
 これで梅雨明けしたらコロナウィルス判定基準の37.5℃まで上がりそう(あせ)(注:今では37.5℃基準は撤廃されています)
 さて、先日俳優の三浦春馬さんが死去されてとの報道がありましたね。σ(´ρ` )は芸能界に疎くて全然知らなかったのですが映画『永遠の0』に出演されていたのですね。
 原因は自殺との報道もあり、身辺に何かあったのかな(かなし)?
 あと、「へずまりゅう」とかいうYoutuberさんがあちこちで武漢肺炎(新型コロナウイルス)をまき散らしてスーパースプレッダになっているとか、未会計商品を店内で食べて窃盗の罪で逮捕されたとか、あげくに自分が武漢肺炎に罹患してたために山口県知事に「なんてことしてくれたんだ」と言われたとか。
 アホですね(まじ)時代が時代なら首撥ねられていたはず。またこの人が武漢肺炎に罹患してたおかげでファンの高校生や逮捕した愛知県警の方も何人か感染してしまったらしいですね(はず)
 こうした迷惑系傍若無人な人は遠島の刑にして沖ノ鳥島で自炊生活させるべきですね、中国から岩礁と言われないためにもね(ん)
 そういえば国内で新型コロナウイルス感染症で亡くなった方が千人を超えたらしいです。第二波が蔓延して重症化しやすい高齢者に再感染が広がると一気に増える可能性もあり、一層の感染防止を実行必須ですね(ん)
 それにしても米国って感染者380万人,死者14万人越えってどれだけマスクをしてないんですか(はず)?反マスク活動家らしき人がマスクをしない権利うんぬんと声高らかにデモやってれば感染者数も減りませんわ・・・><
↓マスクの有効性がわかる記事


↓マスクの有効性がわかる画像

画像
©International Journal of Pharmacognosy – IJP

↓マスクの有効性がわかるつぶやき


 米国も過激な活動家は居るのですねぇ・・・

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん