あと5ヶ月(あせ)

 まだまだ暑さが続きますね(ん)
 先日Windows Updateをした後にこんな画面が時々起動時に表示されるようになりました。

画像
Windows7警告

 来年1月でWindows7のサポートが終わるよ、の警告画面です(ん)
 Windows7のサポートがなくなってしまうのはとても残念。Windows95から続いたUIに慣れ親しんだσ(´ρ` )としてはWindows8やWindows10の画面は使いにくくて好きになれません(まじ)
 そのWindows10ですが調べてみたら古いCPUはサポートされないようですね(うる)
インテル®プロセッサーの Microsoft Windows®10 の対応状況について
Windows10に対応しているCPU一覧まとめ
 ↑上の表によると私の持ってるパソコンはしっかりサポート対象外でした(かなし)
 ところで、サポート対象外CPUのパソコンでもWindows10は新規にインストールして使えるものなのでしょうか?
 どなたか詳しい方Please(ぺこ)

画像
CPU-Z結果

 ところで今日は「俳句の日」ですね
 ここで一句
 『コーラスの歌い手変わる季節かな』
 蝉からコオロギ、鈴虫の鳴き声が聞こえ始める季節を詠みました(ん)

P.S.右上側MUSIC更新しました(ん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

IT,PC

Posted by まっちゃん