立秋(ん)

 暦の上では秋に突入です・・・


 とは言え、今日も北海道を除き全国的に暑かったですねぇ。
 群馬県前橋市と伊勢崎市では最高気温が38.9度にもなりもう酷暑と言っても良いくらいでした(;´Д`A “`
 私の住んでいるところでも37度近くまで上がりました・・・(;´д`)ゞ アチィー!!


 今日はかわらの日だそうですね(ん)日付が漢字の「八」が屋根の形に似ていることから。全国陶器瓦工業組合連合会が制定したそうで・・・w
 かわらの日を含めて他にどんな日があるかというと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どれだけ記念日があるんですか(はず)
「ぎふ山の日」がこの日だったとは・・・全然知りませんでした。地元のくせに(ひょえ))

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般,時事

Posted by まっちゃん