麻雀って意外と面白いかも(ん)

もう9月というのに暑い日が続きますね。この暑さはあと1週間続くらしいですねぇ~(しょぼ)
この暑さでもう身体は完全に音を上げている今日この頃ですが皆様お元気ですか(ん)?
 先日からパンヤお友達のある人に誘われてオンラインゲームを始めちゃいました。
ホントは黙っているつもりだったんですけど、バレてしまいましたので(笑)→ネタ元

雀龍門
オンラインゲーム雀龍門


  
麻雀は、父がやっていたのを横で見ていただけで、自分でやるのは全く初めて。
ルールも知らないので、まずは図書館へダッシュ!-=≡ヘ(* – -)ノ
将棋や囲碁と比べると麻雀の本は意外と少ないんですね~。余りメジャーな競技ではないと言うことなのでしょうね。
あるいは単に図書館側が買っていないだけとか・・・

 10年くらい前の本でしたけど、そこはまあルールを知るためだけですのでヨシとします(まじ)ヨサンモナイデスカラネ
 
 で、一通り読み終えたところで、雀龍門にIN~。チュートリアルを一通り見て、何とか頭では理解・・・したつもりになってCPU戦を1,2回まわりました。
 でも・・・

10秒で牌を捨てないといけないのは初心者にとって辛いですね(わーん)

この間の日曜日と昨日、誘ってくれた人や、そのお友達さんとで対戦しました。
いつ、『ロン!!』と言われるか、内心どきどきしながら牌を揃えていきました。
結果は・・・内緒・・・(笑)
でも、勝敗は別にして、楽しいひとときでした(ん)
パンヤで対戦するときとはまた違った楽しみを発見できたのは収穫ですね。
 今後はなんとか級位を上げていかないと・・・(気まずい)
このオンラインゲームの仕組みも今一つよく分かっていないので、マニュアル見つつ、人にも聞いてコツコツやっていきます、ハイ(しょぼ)
 あ、そうそう、誘ってくれたお友達が創設したクラブにも加入させていただきました(ん)
 クラブの皆さん、お手柔らかにお願いします。(ぺこ)

ドリームドラゴン
ドリームドラゴンクラブ

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

一般

Posted by まっちゃん