今年一年(ん)

皇紀2679年1月1日

 今日は大晦日。お正月の準備は整いましたか(ん)?


 一昨日は一気に寒くなりこちらでは初雪が降りました。12月頭が暖かい日だったのに、この三,四日で一気に真冬並みの寒さになりました。北海道夕張では記録的な大雪(101cm)だそうで・・・
 今日は大掃除の日でもありますね。σ(o^_^o)はというと中掃除というか・・・窓ふき中心であとはタンスの上の埃の除去や食器棚清掃くらいで済ませました。普段掃除しているので、大規模掃除というのはありませんでした(本当は冷蔵庫の後ろなど掃除したいんですけど重いので取りやめ^^)
 後は鏡餅や注連飾りを据え付けて準備完了です(わら)
 さて今年一年いろいろありました・・・仕事ではもうアホ上司にはほとほと愛想が尽きました。付き合いきれません。来年早々社長に直訴(`□´)/ダァァー!!(笑)
 私生活ではどこも遠出すること無くだらだらと過ごした一年でしたねぇ。と言うか仕事のストレスで何もする気が起きなかったことだけは確か。

 さて巷ではいろいろな出来事がありました・・・地元の中日新聞を見てみたら今年の十大ニュースが掲載されていました
【国内】

  1. オウム事件で松本元代表ら13人の死刑執行
  2. 日産のゴーン会長逮捕、世界に衝撃
  3. 森友問題で財務省が公文書改ざん、佐川氏ら幹部大量処分
  4. 西日本豪雨で死者200人超。台風、猛暑も
  5. 平昌日本勢活躍。羽生選手ら
  6. 猛暑、各地40度越え
  7. イラク日報発見
  8. 辺野古移設に向けての工事始まる
  9. 改正入管法来春施行へ
  10. 大谷翔平選手新人王獲得

【海外】

  1. 南北/米朝首脳会談
  2. 米中貿易摩擦が激化
  3. 性暴力撲滅にノーベル平和賞
  4. メルケル氏党首辞任
  5. 元徴用工判決日韓に溝(元という字が小さかった)
  6. 米中間選挙下院を民主党が制す
  7. 習近平任期撤廃へ
  8. 海洋プラスチック憲章発効へ日本は署名せず
  9. タイでの洞窟少年ら救助
  10. 米国、中距離核戦力(INF)廃棄条約を一方的に破棄

・・・・・・・・・・・・・(* ̄- ̄)ふ~ん
国内についてですけど北海道地震や関西生コン(全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部)幹部の逮捕が無いのは何故なのでしょう?「イラク日報発見」「新人王獲得」より余程重要だと思うのですが・・・そういえば加計学園「岡山理科大今治キャンパス」開校のニュースが入っていませんね。あれほど騒いだのに?(苦笑)
海外は中国による旧東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)や旧チベット(チベット自治区)への弾圧の記事が無いのは何故なのでしょう?習近平による現在進行形での民族弾圧がこの一年どこの大手新聞社で全くと言って良いほど報道されていないですね。しかもウィグル人に対して人体核実験まで強行する恐ろしいまでの蛮行。これが十大ニュースで無くてなんなのでしょう?
つい最近、海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けましたけど、これって日韓友好を著しく傷つける出来事なのですけどこれにもダンマリなのが気になります(しょぼ)

【私の十大ニュース】

  1. 中日五位低迷(かなし)
  2. 荒木雅博、岩瀬仁紀、浅尾拓也、野本圭、工藤隆人の引退(かなし)
  3. 中日森監督引退(ん)
  4. 中日根尾昂ドラフト一位獲得(拍手)
  5. 中日与田監督就任(ん)
  6. 広島新井貴浩引退(かなし)
  7. 名古屋グランパスJ1残留決定(拍手)
  8. 富田林警察署からの容疑者脱走(いかり)
  9. 関西生コン幹部相次ぎ逮捕(拍手)
  10. さくらももこさん死去(かなし)

・・・こんな所でしょうか(ひょえ))(ドラゴンズのことばっかりw)
ドラフト四位の石橋康太選手には是非「目指せ谷繁」でお願いします^^

口直し
↓U.S. Forces Japan公式↓


「日米同盟は60年近くにわたり太平洋、インド洋の平和や安定の礎となっている」

 皆さんにとってこの一年は充実した年でしたか?
 年末ジャンボ宝くじは当たりましたか(ん)?
 一等7億円は96組 122234番ですよ○○○○○さん当たりましたか?
 それでは皆さん良いお年を(ぺこ)
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪