立秋(ん)

 暦の上では秋に突入。しかし実際には暑さが続きますねぇ(しょぼ)

残暑見舞
©Illust AC


 昨日は地元県の下呂市金山(旧益田郡金山町)では41℃と観測史上最高気温を達成、しかも山里の街でこの気温ですよ(あれ)
今日は朝から曇りがちの天気で少し涼しく感じますけど明日は台風の影響でまた気温が上がる予想・・・
 一方で北海道厚床では3.6℃と霜が降りるほどの寒さだったそうです。北と南では随分気温差が大きくなりました(ん)
 このところの暑さで稲の生育に影響が出ているそうですね。また野菜がホント高いこと(あれ)。地元のスーパーでもハクサイやキャベツが、いつもの倍近い値段になってました。ただでさえ軽いお財布がますます軽くなってしまうじゃ無いですか(かなし)
 早く涼しくなって欲しいですね

 (。-ω-。)——————–キリトリ線——————–(。-ω-。)

 天皇陛下在位30周年を記念して金貨が発行されるようです天皇陛下御在位30年記念貨幣を発行します(財務省理財局)

記念貨幣デザイン
©財務省

 ところで、こんな↓洗脳動画↓を作る暇があったら復興国債と教育国債の発行をさっさとやってくださいね(まじ)

↑こんな動画に制作費をかけるなら↓こちらの動画(自衛官募集CM動画)にもっとお金をかけて欲しいですね(まじ)15秒(他の募集動画も30秒)は余りにも短すぎです(かなし)

 (。-ω-。)——————–キリトリ線——————–(。-ω-。)

 一昨日から始まった高校野球。この夏の異常な暑さの中でも日中に試合を行うなど相も変わらず、『根性でやらんかい!』と言わんばかりの主催者の高野連。今回は試合中に水分補給タイムを設けたとは言え、小手先の対応じゃありません?。事実昨日の沖学園(南福岡) 対 北照(南北海道)戦で選手が熱中症の症状で担架で運ばれました。異常な暑さに特に北海道の人は耐性が弱いので、主催者は試合を早朝に持ってくるとか、夜やるとかの調整は出来なかったのでしょうか?
 連日熱中症の注意喚起してたNHKさん、夜9時のニュースで欠片もこの事報道していなかったでしょ?ぼーっと生きてんじゃねぇよ!(←ちこちゃんに代わって叱ってあげましたw)
 新聞、TVは新潮45と言う雑誌に載った記事で某国会議員に対して異様とも言えるパッシングしてましたけど、そのすぐ前に載せていた小林信也さんの『もう止めるべきだろう「夏の甲子園」』については知らんぷり・・・
 マスコミはこの異常な暑さで頭が腐ってしまったのでしょうか(まじ)?

 (。-ω-。)——————–キリトリ線——————–(。-ω-。)

 昨日行われた平和記念式典中継でNHKさんは広島市長の平和宣言は字幕スーパーを出して、一方の安倍総理大臣の平和宣言には字幕スーパーが無かったのはわざとですか(はず)?
 しかも式典中にデモ隊が周りで騒いでいたのを一切報道してないですし。

 (。-ω-。)——————–キリトリ線——————–(。-ω-。)

 先日、避暑を兼ねて図書館に行ってきました(^^。
 料理本と新書本を借りてきたんですけど、開いてみるとあちこちで線が引かれてたり、鉛筆で走り書きしてあったりと、本が毀損されている状態に・・・

公共物をなんだと思ってんの(いかり)

 なんか私物と勘違いされている、公共心の欠片も無い人が増えてきている感じがしますね(しょぼ)。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん