勘弁して・・(かなし)

 相変わらず、仕事をする元気がないσ(o^_^o)です(^^;
 昨年末から、このブログの特定記事に激しいスパムコメントが(わーん)
 

 
 ひどいときには、300通を超えるスパムが・・・(かなし)
削除している間にも新たなスパムが投稿されたり・・・(しょぼ)
 しかも・・・・

誤って貴重なコメントも消してしまうし(わーん)ノゴメンネ~~

 コメントいただいた方、ごめんなさい(ぺこ)
 
 FC2さんのように数字認証を設ければ良いのでしょうけど・・・煩わしそうですし(←デキナイノヲゴマカシテイルノハナイショ・・・)
 まあ、そこはフルカスタマイズできる当ブログ、何かないかナァ~と頭をひねること3秒・・(まじ)(でんき)(@ぎょ)マブシイ!!
 コメント内容を精査することにしました(ぐらさん)b
 というわけで、日本語が含まれていないコメントは弾くようにしました。
 外国語での投稿はしないでくださいね~(ういんく)
 

一般

Posted by まっちゃん