まーーたスパムが(はず)

皇紀2678年11月8日

 台風が来る割にはこの記事を書いている時には時折日差しがさしています。
 さて、ここ1,2週間、当ブログにスパム書き込みが増えてきました。この数年、海外活動(しのぎ?)は控えていたのに・・・おかしいですねぇ(苦笑)

スパム


 どの記事にコメントしているかは言えませんが、上記画像のIPアドレスを調べてみると発信元はウクライナ(はず)マタカ・・・
中国、ロシアからの書き込みが一段落したと思ったら、今度はウクライナ(まじ)
まぁウクライナ自身というよりも、ウクライナに割り当てられたIPアドレスを使ってどこぞの国がやっているのは間違いないですね-
 IPアドレス拒否設定を早速掛けました(びちん)シャットアウト
でもまた他のIPから仕掛けてくるんでしょうねぇ(しょぼ)キリガナイ

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

IT,科学

Posted by まっちゃん