9月になりました(ん)

 9月と言えば、長月。だんだん夜が長くなってくる季節ですね。そういえば7月上旬は19時でも明るかったのですが、今ではすっかり暗くなりました。

 先月には唯一残っていた上野と札幌を走っていた夜行列車のブルトレ「北斗星」、とうとう廃止になりましたね。(しょぼ)
もうかなり経ちますが、一度だけこれに乗ったことがあります。このときは赤い機関車だった気がします・・・よく分かりませんが(笑)
 海峡トンネルを走っているときに「コトン」と言う音が一切しなかったのは今でも鮮明に覚えています。

(。-ω-。)———-キリトリ線———-(。-ω-。)

 柔道の野村忠宏さんが現役を引退されました。体の故障にもかかわらずここまでがんばってこられたことに頭の下がる思いです。アトランタ五輪で初出場で初優勝。その後の3連覇はすごいとしか言いようがありません。
長い間お疲れ様でした。(ぺこ)

(。-ω-。)———-キリトリ線———-(。-ω-。)

 2020年東京五輪のエンブレムでいろいろ騒がれている問題で今日白紙撤回したそうで・・・一言で言うと・・・

遅いっ!!(いかり)

につきますねぇ(しょぼ)

 7月24日に発表があった後から、インターネット上ではデザイン類似疑惑が指摘されていたみたいですね。
事の真偽は追求するにしても、「ケチ」を付けられた段階で白紙撤回をしなかったのはだめでしたね。
組織委員会も必死で弁解をしていたようですが、新たな資料を出せば出すほどまた類似疑惑が取りざたされ、泥沼にはまっていったように思います。
 たとえパクリ疑惑が裁判などで無罪を確定させたとしても、ケチの付いたエンブレムでの五輪開催では恥の上塗りになる、と誰も思わなかったのでしょうか?(あせ)
 新国立競技場の件といい、蜃気楼がトップにいるとろくな事にならないですね(まじ)
 また原案で「似ているところがある」・・・たったこれだけでも普通はアウトなのに、修正させてまで最終審査に残した理由も知りたいですね(まじ)
 ・・・もしかしたら出来レース?ではないですよね(ううん)??
 
↓インターネットで見つけた東京五輪のデザイン画像候補いろいろ↓

東京五輪のデザイン

 こっちの方がめっちゃいいんですけど(すき)

(。-ω-。)———-キリトリ線———-(。-ω-。)

 中日が今日で4連敗・・・せっかく最下位脱出したのに再び転落(わーん)
谷繁~~(いかり)(わーん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般,野球

Posted by まっちゃん