秋の夜長には・・・(ん)

皇紀2672年9月25日

 秋分の日が過ぎて夜が長い季節になってきました(ん)
秋の夜長と言えば読書。皆さんはどんな本をお読みですか(ん)?
 私が最近読んだ本はこれです・・・

 

置かれた場所で咲きなさい

最近読んだ本

「置かれた場所で咲きなさい」(渡辺和子 著、幻冬舎)
です(ん)

 本屋さんに寄ったときに積まれていたので何気なく手に取ってみて気がついたら買っていました(気まずい)・・・
とても示唆に富んだ本でした。書いてあることは人生を極めた人にとっては当たり前のことかもしれませんが・・・(はず)
実践することは難しそうです、というかおそらく出来ないでしょう、私には(あせ)
でも落ち込んだときについ手にとって読んでしまう程魅力のある本です。
 
 次は先日喫茶店で雑誌を何気なく見ていて気に入ったのがこちら↓↓↓

カレチ

最近読んだ本その2

「カレチ」(池田邦彦 画、講談社)

 私は普段漫画はあまり読まないのですが、この作品は鉄道が舞台となっていますが人間ドラマとしてよく出来てて(@ぐっど)
「置かれた場所で咲きなさい」と相通じるのを感じました(ん)
どこかの大河ドラマより余程良いできです。

 次は実用書なのですが・・・こちら↓↓↓

おばあちゃんが教えてくれた暮らしの知恵

最近読んだ本その3

「おばあちゃんが教えてくれた暮らしの知恵」(おばあちゃんの知恵袋の会 著 大和書房)

 洋服ダンスの湿気は新聞紙をつるしておくだけで取れる・・・等々、生活に役立つ知恵が一杯詰まった実用書です。
今まで家事をやってて知らなかった事がいっぱい!!(びっくり)
即買いましたw
おばあちゃんがおばあちゃんの本を買ってる・・・等の突っ込みは却下です。

少し前になりますが、雀龍門をやるために買った本ですw

麻雀虎の穴

ちょっと前に読んだ本

麻雀虎の穴 (荒正義 著、毎日コミュニケーションズ)
 
 舞姫さんから誘われた雀龍門ゲームを始めるときに買ったのですが、途中まで読んでそれっきりに・・・σ(^_^;)アセアセ…

ここを読まれた皆さんは秋の夜長の読書、何をお読みになりましたか(ん)?
良ければコメントしてくださいね(ういんく)
 
ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪
 

一般

Posted by まっちゃん