IE9のベータ版が公開されてた~(ん)

皇紀2679年4月24日

 今まで全然知らなかったのですが、Internet Explorer の新バージョン(β版)が微少ソフトより9月15日(水)に公開されてたのですね(あせ)

IE9β
IE9ベータ


 
こちらの記事によると、極限まで機能を絞って速さを追求したとのこと。また、旧バージョンに比べてかなり良くなったと有ります。
 別の記事ではグラフィック処理は、グラフィックスとテキストのレンダリングをCPUではなくGPUで行うことで高速化を図っているみたいですね。(→こちらの記事)
 さらにはHTMLの新規格であるHTML5にもかなり対応したと有ります。ほんとかなぁ~・・・(こなた)
 ・・・・と言うわけで、どのくらい対応したのかを自分で調べてみました・・・と言ってみたものの、面倒なので誰か調べてないかな~?と彷徨ってましたら有りました。(ひょえ)←他力本願

HTML5対応状況

HTML5対応状況

サイトは→こちら(原寸大画像もこちら)
 同じ次世代の狐さんに比べると・・・・まだまだですね(はず)
というか、

現行の狐さんはほぼHTML5を満足しているのですね(びっくり)

 まだベータ版と言うことで対応度はこれからどう変わっていくかわかりませんが、表示の速さが劇的に早くなるということで、ちょっと試してみようとしたら・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WindowsXPでは試せないのですね(わーん)ノ

 
 興味のある方はお試しあれ(ん)
ダウンロードは→こちら(Internet Explorer 9 Betaサイト)
 ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
 

IT,PC

Posted by まっちゃん