新しい狐さんが我が家にやってきました(ん)

皇紀2679年4月24日

 本格的に梅雨入りとなり、湿気のカビが大繁殖する季節を迎えました。
 台所やお風呂などのカビにはご注意を・・・・
 さて、昨日からどうも体がだるいσ(´ρ` )です、こんにちは

 先週6月17日(火)にブラウザの一つである火狐(FireFox)Version3が公開されました。
狐大好きな私なのですが、このバージョンアップを他のブログで初めて知りました。不覚・・・_| ̄|○(かなし)
 さて、この火狐、公開されてからのダウンロード数が今日午前で1874万程になっているそうで、日本だけでも98万ダウンロードだそうです
(→こちらでその統計が見られます)
 また、ダウンロード件数では800万件/日で世界新記録だとか・・・(びっくり)(@びっくり)

 

 
 で早速インストール・・・・起動した画面はこんな感じ

火狐3

前のバージョンがこちら↓

火狐2

 ボタンデザインがちょっと変わってますね(ん)
 ところが、メニューを見てびっくり・・・・以前あった「DOM Inspector」がないよ~~~!!(ぎょ)
 ・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ・・・・
 (;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ・・・・・
 調べてみたら・・・別になっていたんですね・・・・・・・よかった~(わーん)
 この機能はHP作成するときにとても重宝するものなので、これがないとほんとに困るところでした ε=Σ( ̄ )ホッ

 また、火狐3はブラウザの動作速度が速いとのふれこみでしたが、何カ所かアクセスして見た限りでは、『そう??』という感じで体感的に速いとはいえませんでした。(あれ)

 公式発表ではIE7と比べて断然速いというデータもあるそうなので、大規模ページでは使い勝手が良いかもしれません(ん)

 ↓そのデータ

実行速度図

SunSpiderによる計測結果

 ともあれ、MyPCに新しい狐さんのご登場です(ん)

P.S.
  狐さんはここ(下の絵をクリック)から手に入れられます(ん)b

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

IT,PC

Posted by まっちゃん